親子クラス

 洪人館テコンドーは神奈川県・鶴見に本部道場を置くWTFテコンドー道場です。
 鶴見本部道場の他、世田谷、高田馬場、川崎、山手などで活動しています。
 日々の練習や試合、イベントの様子、お知らせなどをお届けします。
こんにちは。

最近暖かくなってきましたね。
うれしい?、と素直に喜びたいところですが、花粉も一緒にやってきてきました(涙)。
今年の花粉の飛散量は半端ないらしいので、どうしようかと毎日もんもんとしてます。

それはともかく。
先月から練習に復帰しました。
出産後、体力・筋力がかなり落ちているので、とりあえず週1親子クラスから!

今日は親子クラスの模様をご紹介します。

《↓みんなで基本蹴り》
CIMG8396.jpg CIMG8401.jpg

《↓おとなペアはこんな感じで。子どもの体力にはついていけないのでマイペース…》
CIMG8414.jpg CIMG8418.jpg

《↓左・パパの隣で、最後の気合はひろきが初挑戦/右・姫真も親子クラスに出ています》
CIMG8427.jpg CIMG8394.jpg

親子クラスでは、基本蹴りやプムセ、時にキョルギ、時にゲーム的な競争などなど。
こどもも大人も楽しく練習しています。
年齢層が幅広く、洪人館の練習の中で一番和やか(?)な練習です。
産後の私でもついていけますので、運動したいな?思っているママさん達もお父さん達も、是非ご参加下さいね?。
日曜13時は親子クラス。

おとなとこども、親と子。
みんなで一緒に楽しく練習中です。

IMG_6142_20100621214348.jpg IMG_6156_20100621214347.jpg
↑この日体験練習の齊藤さん親子はその後入会して頂きました!一緒に頑張りましょう☆

IMG_6175.jpg IMG_6177_20100621214346.jpg
↑恒例の雑巾がけ競争も盛り上がります。

IMG_6197_20100621214345.jpg IMG_6185_20100621214344.jpg
↑練習後。しゅり&うららママのりのり。エキシンパパは練習ですべてのエネルギーを使い果たした模様・・。

こんな感じで日曜日は楽しく、元気に(そしてやっぱり厳しく)練習しています。
基本的な動きをベースに、色々なレベルの生徒が一緒に練習していますので、
初心者さんも、経験者さんも、この時間に練習したい方は是非お越し下さい!

そして、師範のこんな様子が見られるのも日曜だけです(笑)
ふたりひと組で、相手を押して進む・・・というもの。喜ぶ師範と必死に押す栄治さんの図。
IMG_6110.jpg

体験練習は随時受付中ですので、興味のある方はお気軽にご連絡下さいね。
日曜親子クラスに新メンバーが入りました。

ルカスとアユミのパパ、登場です。
運動神経抜群のふたりのパパですから、期待大!

この日はラインで準備運動をしてから、二人組でストレッチ。
今日はその模様をお伝えします。

まず、師範と組んだルカスパパは・・・悶えてました。

ルカスパパ

でもやっぱりこども達は柔らかい!特にうちの女の子達はみんな軟体動物です。

カレン

カレンはほんときれいだし、あゆみにいたっては後ろの壁に足着いてます・・・。
ほーんと、羨ましい!カレンの足を持ってるしょうごも超柔らかいし。
いっつもこども達と一緒に準備運動するときは、視線が痛いですよ(笑)

で、ちびっこ癒されコンビの一枚。アイドルです。もう、メロメロです。

しおんとアユミ

となりの足はけいすけ。けいすけもいつの間にか随分柔らかくなったなぁ。

で、いつも元気なルカス&アンジェロコンビ。

アンジェロ

アンジェロは柔軟の時、ほんといい顔するんですよね。ぎりぎりな感じが師範のお気に入りのようで・・・。

こちらはまったりなゆうすけとりゅうじ。この後私がぐいぐいやっておきました。ふたりも柔らかくなってるから、ぐいぐいやりがいがあります(自分のことは思いっきり棚にあげてます)
楊パパと野本さんのおとなコンビは冷静に。無理すると何かが起こりますからっ。

まったり

日曜日はこんな感じで、基本をメインにして和気あいあいとやってます♪
こどもとおとなと、一緒に練習すると楽しいですよね。
来週も楽しくやりましょう!

↓<おまけ・師範休憩中> 後ろではカレンがマトリックスみたいになってますがっ・・・。師範はコーヒーに夢中です。いいのか?!

師範休憩中

 | Copyright © ある日の出来事@洪人館 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ