2009年11月

合宿3日目。最終日。

いよいよ合宿も最後の1日となりました。
この日も早朝ジョギングからスタート。
今日はお散歩ですよといわれていたのでその気でいたら、普通に走りました。

朝ごはんを食べ、部屋の掃除をしたら待望のお遊びタイムです!
サッカーをしたり、走ったり、よく遊びました。

うちの子たちはブラジル系もいるし、サッカー強いでしょう!と思っていたら、ポジションなんて関係ねー!という、みんながみんなボールを追っちゃうとても子供らしいサッカーで笑っちゃいました。

DSC_0674.jpg DSC_0690.jpg DSC_0704.jpg

そして、ここでも新たな才能発見。今度は大人。
ヒョンコーチがサッカー上手い!でも子供相手に手加減なし!大人げないぞ!
すっごい笑顔で走り回ってましたよ。まだ若いしね、コーチ。

DSC_0676.jpg

そんなコーチは相変わらず、「コーチ」の名前が子供たちに浸透せず・・・。ヒョンスでみんな覚えちゃってるからね。アンジェロに「ヒョンスー」って親しげに呼ばれて笑顔で切れるヒョンコーチでした(笑)。

お昼は海辺でBBQ。

お肉、魚介、チヂミ、トッポッキ、焼きそばなどなど、たくさん食べました。

DSC_0814.jpg DSC_0816.jpg DSC_0817.jpg
DSC_0818.jpg DSC_0825.jpg DSC_0821.jpg

子供たちももりもり食べてましたが、師範の食べっぷりはすごいです。でも6時くらいに今日の夕飯何?とか聞くんですよね。なんでしょう。胃が宇宙とつながっているんでしょうか。

BBQ終盤にビンゴ大会。大人はそんなに乗り気じゃなかったんですけど、テコンドー用品が当たると聞いて目の色が変わる・・・。

そしてカレンと千明ちゃんが1等!道着をゲット。

隼君ママは子供たちに2等のテコンドーシューズが欲しかったようで、真剣にビンゴに挑んでいました・・・その念が通じたのか、隼がシューズを見事獲得!雛も当たったけれど、シューズは獲得ならず・・・ミットでした。西本家、ミット5本目だそうです。たくさん蹴って早く消耗してください。

DSC_0827.jpg DSC_0828.jpg


たくさん遊んで食べて、3時半くらいに解散となりました。

帰りの電車はもうみんな、ぐって????って寝てました。乗り換え駅で条治が起こしてくれなければ私たちはどこまでいってしまったんでしょう。条治よ、ありがとう。ごめんね、だめな大人で。


さて、今回の合宿ですが、部屋割りですが、男子・女子別れて、8人部屋に宿泊しました。

部屋はこんな感じです↓

DSC_0606.jpg

2段ベッドで寝たのは久しぶりでした。上で寝ようと思ったのですが、シーツを敷いている間に何度も頭をぶつけて嫌になり、雛とチェンジ。

女の子達4人はペアになって一緒に寝ててかわいかったです。2日目夜に彩花が帰ってからは3人で一緒に寝てたし。ちょっとぎゅうぎゅうでしたけど、子供の寝顔って癒される?。

食事は食堂で。3食しっかり。こんなに規則正しくご飯食べたのは久しぶりです!

CIMG2793.jpg CIMG2794.jpg CIMG2796.jpg


ちょっと量が多いなあと思うものの、子供の手前残すわけにはいかない!完食し、さらになんとなくおかわりとかしちゃって、やばかったです。

しかし、子供は野菜が嫌いなんですね?。毎食付いてくるサラダにかなりみんな苦戦してました。条治は大きいので強制おかわり。2皿、3皿は当たり前。カレーはメガ盛り。

そして今回の合宿で気づいたこと・・・

1. 小さいヒョンスは女の子達に大人気。みんなヒョンスがかわいくってしょうがない。触る、抱っこする、手をつなぐ・・・。ヒョンスの横には常に女の子がいる。大きいヒョンスも頑張って(笑)
↓珍しいヒョンス&ヒョンスショット。
CIMG2799.jpg CIMG2559.jpg CIMG2558.jpg

2. 男の子は女の子よりロマンチストですね。海でBBQをしている際、男の子達はひたすら貝殻を集めていました。「これ虹色ですごいきれいなんだよ」と拾った貝を見せてくれる男の子たち。いや、君達の目のほうがきらきらだよ。かわいいなー。あ、師範は巻貝を耳に当てると海の音がする、と聞いて何度も耳に当てていましたが一向に聞こえない様子・・・。心で聞くんですよ、心で。

3. アンジェロのお尻大人気。ちょろちょろと動き回るアンジェロ。師範のそばをうろうろしてたりするので、他道場のお母さん方の目にも入るようで。お尻がぷりぷりでかわいいとなんだか人気でした。そんなアンジェロは写真を撮るといつもいい顔してくれます。↓こんな顔・・・かわいい?。

CIMG2795 - コピー DSC_0624 - コピー DSC_0477.jpg

4. 亮君が女の子にモテタ。ゲンブカン川口道場の女の子に妙に気に入られた亮君。これがまたかわいい子なんです。BBQの間もずーっと亮君の後を付いてまわっていました。お嫁さんになってくれるといいね。

今回はお父さん、お母さんたちにいろいろお手伝いをして頂いて本当に助かりました。
配膳とか子供の面倒見とか・・・私もいろいろといたらないところが多かったと思いますが、皆さんのおかげで無事合宿を終えることが出来ました!

こども達にも本当にいい経験になったと思います。

今年は残念ながら風邪とインフルエンザの影響で全員参加が出来ませんでしたが、来年はみんなで一緒に行きましょうね!!

次は12月20日、南関東テコンドー選手権大会。再び三浦へ行きます。
試合まであと少し、怪我と風邪とインフルに気をつけて、練習頑張りましょう。

合宿の写真は後日UPします。
たくさんありすぎで絶賛選別中です!乞うご期待・・・(かな)


 | Copyright © ある日の出来事@洪人館 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ